http://www.trend-seminar.com/
TREND SEMINAR BLOG
業界で活躍するコーディネーター、ディレクター、マーケッターの方が
ファッション、ライフスタイル、マーケット等について随時コメントします

2014.10.02 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-->

2014.02.25 Tuesday

2015春夏プルミエールヴィジョンなどなど

 大変のご無沙汰で恐縮です。

 2015春夏の素材展示会でNY/パリに行ってまいりました。

 2014−15AWコレクションも佳境に入ってきており、

 スタイルやシルエットの変化が2015SSへの素材構成のヒントとなってきています。

 実際には明日からのご報告となりますが、お付き合いください。


 2015SSテキスタイルのキーワードは奥行きと動きです。

 奥行き感をつけていくための様々な工夫がカラーでも素材でも見られましたし、

 動きを感じさせる(特にプリントやジャカード)柄やタッチの工夫も見られました。

 継続の3D素材をどうするのか?

 軽くて薄いSS素材だけで鮮度は出るのか?

 新たなワイド感を演出する素材をどう表現していくのか?

 何をどう変えていくことで2015SSの鮮度が出るのか?

 そんなところに焦点をあてながら、この2つのキーワードで読み解いていきます。

 

 ◆NYでもパリでも今回のPV会場はカラーの訴求が一番アイキャッチーな出来事

  でした。ちなみに会場で配布されていたノート(NY)とバッグ(パリ)です。


 ◆ノートはインドのARVIND Limitted社製、バッグはトルコのBOSSAグループ製

  ともに今シーズンのPVカラーから抜粋されたカラーで染められています。

 次回コメントと共に画像もお伝えさせてください。

       


2014.10.02 Thursday

スポンサーサイト



 
LECTURER MEMBER
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
MOBILE
SEARCH


トップページセミナー情報講師プロフィール会社情報お問い合わせプライバシーポリシー

主催:株式会社ファッションリソースセンター Tel.0742-51-3747 Fax.0742-51-2339