http://www.trend-seminar.com/
TREND SEMINAR BLOG
業界で活躍するコーディネーター、ディレクター、マーケッターの方が
ファッション、ライフスタイル、マーケット等について随時コメントします

2014.10.02 Thursday



-->

2012.02.10 Friday

パパもおしゃれに!

セミナーにきてくださった皆様、お久しぶりです。
そのほかの業界の皆様、はじめまして!! キッズセミナー担当の光下(こうげ)と申します。
ブログメンバーに参加させていただくことになりました。
大阪弁がでますが、よろしくお願い致します。

日本だけでなくヨーロッパも寒波で、パリの友人は連日-6℃とかで凍えているようです。
まもなくプルミエールヴィジョンですが行かれる方はご注意ください。

キッズも春夏コレクションが出そろって華やかになってきました。
女の子は透明感あふれるフリフリフリル、男の子はヒップポップとカレッジスタイルのミックス。
あとマリンスタイル、マリンアイテムは使いやすく、賢そうに見えますね。
キッズダンサーの急増もあり、サルエルやジョッパーズパンツ等パンツのシルエットもバリエーション豊富です。

毎回セミナーでは テーマパークや大きな公園、イベント会場等で子供達の写真を撮っています。顔は資料には出せませんが、みんな生き生きとかわいらしく資料を作る私は元気をもらえてます。ベビー、トドラーは男女ともに、世界で一番日本の子供のファッションが最先端と思われます。そしてガールズはそのままティーンズまで、海外のトレンド情報とはまた違う「KAWAII」という独自の感覚をもってリードできているんですが・・・ボーイズは、小学校入学から中学卒業、もしくはそのままファッションから遠ざかって・・・。写真を撮っていて「おっ!」と思うおしゃれな男の子は、だいたいパパがおしゃれさんです。 
ママはもちろんですが、男の子のファッション感を育てるのは父親の影響がかなり大きいと思います。すでにいろんなブランドやお店で、でていますけど、お揃いがいいとはいいませんが、こうして手をつながない歳になっても、おしゃれに育てるために、お父さんが息子のファッション感を育ててほしいものです。
今の世代ならできると思うんですけど。
父親をまず、おしゃれにして 同時に息子もおしゃれにしていきましょう。

左の写真はグリーンがテーマカラーの親子、パパのキャップはグリーンのストライプです。
右の写真は千鳥格子のプリントパーカーとハンチング帽がお揃いの決め決め親子。
赤をポイントカラーにしています。


< new | 1 / 1pages | old >
 
LECTURER MEMBER
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
MOBILE
SEARCH


トップページセミナー情報講師プロフィール会社情報お問い合わせプライバシーポリシー

主催:株式会社ファッションリソースセンター Tel.0742-51-3747 Fax.0742-51-2339